Q&Aよくあるご質問

  • 全般的なこと
  • 家事サービスについて
  • 家事サービス(年間お手入れパック)について

 

  • 土日に来ていただくことは可能ですか?

    サービス時間内であれば、土日作業も可能です。
    ※サービス時間は、各種サービスにより異なります。 ※追加料金が発生するサービスもございます。

  • キャンセルはいつまでにお願いすればいいですか?

    サービス予定日前日の12時までにご連絡いただければ、無償で日時の変更ができます。
    それ以降はキャンセル料が全額発生しますのでご了承ください。
    なお、お片付けサービスの場合は、サービス予定日の2日前より所定のキャンセル料が発生します。
    詳細は各種サービスページをご確認ください。

  • 不在時に作業していただくことは可能ですか?

    鍵のお預かりは受けかねますので、不在時のサービスの提供は行っておりません。

家事サービスについて

  • 「家事代行サービス」と「家事代行サービス プレミアム」の違いは何ですか?

    「家事代行サービス」は株式会社ベアーズが提供するサービスです。
    サービスの特徴は次の3点です。
    ①洗剤・掃除道具はお客様のご自宅にあるものを借用、
    ②隔週1回・月2回からご利用可能、③スポットでもご利用可能

    「家事代行サービス プレミアム」はミニメイド・サービスが提供する「プレミアサービス」によるサービスです。
    サービスの特徴は次の3点です。
    ①洗剤・掃除道具はスタッフが持参、②月1回からご利用可能 ③定期契約でのご利用のみ

    「家事代行サービス」の方が価格が安価でまずは使ってみたいという方にオススメですが、
    価格が高くても質を重視したいという方は「家事代行サービス プレミアム」がオススメです。

  • お願いできない作業はありますか?

    危険を伴う作業、重量物の運搬、車両の運転、身体介護(医療行為、投薬、歩行支援など身体に触れるサービス)、ベビーシッター、エアコン清掃・換気、高級衣類の洗濯等の専門的技術を要するもの等についてはお受けできません。お願いできるかどうか不明な作業については、お問い合わせください。

  • サービス時間を追加で依頼できますか?

    30分毎の追加が可能です。ただし、スタッフの都合によりご希望に添えない場合がございます。
    また、ご契約に応じた追加料金をお支払いいただきます。

  • 契約内容を変更したいのですが可能ですか?

    変更をご希望の場合は、プレシャス・デイズ受付、または各サービス担当会社までご連絡ください。

ハウスクリーニング(年間お手入れパック)について

  • 作業はいつから始められますか?

    お申込みいただいた後、契約書類一式を郵送させていただきます。返送が必要な書類については返送期日を2週間以内と設定しております。返送期日の2ヶ月後の月から作業を開始できます。

  • メニューや作業月の変更はできますか?

    お客様のご希望によるメニュー・作業月の変更はできません。追加メニューをご希望の場合は、前月の作業日までにご相談ください。

  • スタッフは固定ですか?

    作業内容や日程により、固定できない場合もあります。

  • バルコニーはどの範囲まで清掃しますか?

    バルコニーの清掃は床面のみとなります。置敷タイル・ウッドタイル等を設置している場合は一時的に撤去の必要があります。その場合は追加料金がかかります。

  • エアコンが複数あるのですが、全て清掃してもらえますか?

    全てのエアコンについて清掃可能です。お客様のご希望台数に応じて清掃します。
    実施例をご確認ください。

    【実施例:パックプランAを契約していてエアコンが3台設置されている場合】

    パターン①:3台を年間で設定された作業月の中で振り分ける場合
    5月:1台分の追加料金を支払い2台清掃、10月:追加は行わず残り1台を清掃

    パターン②:2回設定された各作業月で3台全てを清掃する場合
    5月:2台分の追加料金を支払い3台清掃、10月:2台分の追加料金を支払い3台清掃

  • お掃除機能ありのエアコンですが、作業できますか?

    定期料金に含まれるエアコンの料金はお掃除機能なしの場合となります。追加料金をお支払いいただくことで作業をお受けできます。

  • フローリング掃除はワックスも含まれますか?

    ワックスは含まれません。ワックスをご希望の場合は追加料金がかかります。